電車内広告

①中づり:注目率の非常に高い媒体です。掲出期間は短いが認知度高く、即効性がある為、出版物、新商品の発売、イベント告知等に有効です。

②窓上ポスター:網棚上もしくはドア上に掲出される広告です。認知を浸透させる広告展開に向いており掲出期間も1週間単位からと使い勝手の良い媒体です。

③ドア横ポスター:車内のドア横フレームに掲出されます。基本1車両に4枚掲出セットで広告内容を変える事でストリーのある展開が可能、また目線の高さの掲出ですので清読率高く広告内容を十分に伝達出来ます。

④ステッカー:戸袋やドアに貼付される小型の広告になります。小型でも掲出位置に独自性があり注目度の高い広告です。POP的な役割を持った購買意欲をそそる媒体です。

⑤トレインチャンネル:映像メディアで注目度高く天気やニュース情報も流れるので乗客の関心も高い媒体です。

⑥まど上チャンネル:3面のモニターを使ったビジョン広告で迫力があります。3面のモニターをうまくデザイン展開する事で、他の媒体にない注目度と訴求力が見込めます。

⑦サイドチャンネル:貫通ドア上部に設置された映像メディアは従来の中づり広告の高さにあり媒体自体が新しく乗客の目を引きます。